2010-05-13  ヒルトン名古屋 105スカイチャペルOPEN!

5月13日(木)

ヒルトン名古屋の最上階に、素敵なチャペルがオープンし、そのお披露目会が催され、伺わせていただきました。これまでバーであった最上階を2億1千万円かけて大改修をし、スカイチャペルに生まれ変わりました。


その名も、105(ワン・オー・ファイブ)


地上からの高さが105メートルと言う事で、ワン・オー・ファイブと名付けられたそうです。

両サイドの壁面が全面ガラスで、西側は名古屋駅方面が、東側は栄方面が一望に見渡せる大パノラマです。夜景はさらにロマンチックです。

チャペルですので、結婚式が行われる教会なのですが、希望によって、お部屋のセッティングを変えて、お式の後、そのままパーティーも開く事ができるそうです。



最上階でエレベーターを降りると、眩しい程の真っ白な世界が目に飛び込んできて、思わず、「うわ~っ!」と、声を上げてしまいました。空に手の届きそうな夢見心地な気分…。

美しい、美しい、美しい、…。



考えるに…、

空間は、空間だけが美しくては役割を果たさないと思うのです。

主役は人。その人が生きてこそ、初めて素晴らしいデザインだね。と言えると思うのです。

そういう意味で、このワン・オー・ファイブは、新郎を誠実に、新婦を清純に、参列者を上品に引き立ててくれる空間であると思ったのが、感想です。

ああ、映画みたいな恋をしたい~と夢抱いている女性は、その恋が実ったら、このチャペルは恋の収めどころに抜群だと思いますよ(^0^)




レセプションパーティーで…。きくち教児さん(中)平野裕加里さん(右)



                    2010.5.13 神野三枝



2010-05-12  松山千春コンサートツアー2010

5月12日(水)中京大学文化市民会館オーロラホール。

今年も千春さんの春のコンサートがありました。

1年に2回も全国コンサートを行い、即日完売にできるアーティストは、日本にわずかしかいません。

そのお一人が、松山千春さんです。



フォークシンガーとして、

今、大切な事は何か?

今、しなくてはいけない事は何か?

今、何が正しくて、何が間違っているか?

今の世の中は?

今の自分たちは?

常に今を語られるアーティストです。



毎回お会いさせて頂くたびに感じます…。

千春さんと言う方は、礼儀という骨と、信念という魂で出来ておられる人だな~と。



もし、あなたが、道に迷い、心が折れたら、良い事が書いてありそうな本を片っ端から読まなくても、心理カウンセラーのもとに行かなくてもいい。千春さんのコンサートに行かれる事を勧めます。



                    2010.5.12 神野三枝



2010-05-10  氷川きよしコンサートツアー2010

皆様いかがお過ごしですか?

私は、毎日バタバタと慌ただしく、ホームページも更新できずに気をもみながら毎日をこなしておりました。

嬉しい事がありました。

愛知県芸術劇場で行われた『氷川きよしコンサートツアー2010』に行ってきたのです。

5月10日、月曜日。



ロビーに等身大の王子のパネルを発見!思わず記念撮影!

王子にはこれまでデビューから何度も番組にゲストにお越しいただきましたが、歌の実力はもとより、その人柄の素晴らしさ、優しさ、丁寧さに心魅かれる方です。

コンサートのオープニングは胸元が露わで、超悩殺ポーズの氷川きよし様で登場なさり、客席中もうみんな大興奮キヤ~ッッッ!!!の失禁状態、ジョーーッッッ!!!でした。

普段可愛らしい王子に、逞しくかつ美しい男の色気を見た!って感じです♥♥♥

まだコンサートツアー中なので、これからご覧になる方のために、詳しくは控えさせていただきますが、とにかく終始興奮しっぱなし。ペンライトを持っていない自分がどれだけ悔やまれた事でしょう。

思いました…。氷川君を見ていると、何か元気が湧いてくる!幸せな気持ちになるし、ヨ~シ明日からまた頑張るぞ~!って気持になるのです。ご年配のファンの方々も大変多くいらっしゃいましたが、皆さんを拝見していると、氷川君が元気の素のように感じられました。

この求心力はスゴイです!こんな人が総理大臣だったら…。国民は総理を応援し、協力するだろ~に…。などと思いながら、幸せな気持ちに満たされて会場をあとにいたしました。



                    2010.5.10 神野三枝