2011-05-15  ご報告 ユニオンカーニバル

5月15日日曜日、晴天の中、今年もデンソー労働組合さん主催のユニオンカーニバルで司会をさせて頂きました。
毎年、何万人ものお客様にお越しいただく、ビッグイベントですが、今年は東日本大震災の被災地復興支援の願いを込めて、スタッフの皆さん、会場にお越し頂きましたお客様が一体となって、募金活動をはじめ、チャリティー活動にも積極的に参加して頂きました。



今年も、名コンビ、高橋みつる君と一緒に司会!
みつる君は事務所の後輩で、もう20年来の弟分です。

ステージでは、キャラクターショー、吹奏楽の演奏、少林寺拳法、ダンス等々、、。
今年のお笑いショーは『我が家』の皆さん。
そして、スペシャルオンステージは、『西城秀樹さん』でした。
秀樹さんも、被災地の皆さんへの熱い応援の思いを力強く唄に込めて届けて下さり、エネルギー溢れるステージに、お客様も感動。
今回は、「5年後の自分、家族へのメッセージ」という寄せ書きを沢山の皆さんに書いて頂き、秀樹さんにも参加して頂きました。
西城秀樹さんが書かれた言葉は…
『健康第一!』
自分も、家族も、大切な皆の健康を願い、サインを添えてくださいました。
健康ならば、何でも頑張れる。あきらめない気持ちが大切だと、語ってくださいました。



そして、毎年恒例の抽選会は、被災地復興支援の心を込めまして、福島県、岩手県の名産や名物、また、エコに重点を置いた賞品の数々でした。

このイベントは、Lメイツと呼ばれるデンソーの若い社員さん(労働組合員さん)が毎年1年がかりで準備されている手作りイベントです。
特に今年は、被災地で今大変な思いをされている方々への応援の気持ちのこもった、温かい1日となりました。
みんなの一生懸命が形になったイベントです。
来年は、ぜひ遊びに来て下さい。




                   2011.5.15 神野三枝